旭川きのこの会

自然ときのこを愛し、きのこを友とする者たちが集う会です

旭川きのこの会ジンギスカンパーティ

日   時  7月5日(日曜日)午前10時30分集合
集合場所  神楽岡公園駐車場
会   費  2,500円
 
 

7月5日(日曜日)、旭川きのこの会によるジンギスカンパーティが実施されました。
この日は今年入会した新規会員含む総勢26人の会員にご参加いただきました。
場所は神楽岡公園の奥、キャンプ&焼肉コーナです。ここは木陰で涼しくまさに焼肉にはうってつけの場所でした。
去年の炎天下の中、川原にブルーシート敷いてのジンギスカンとは打って変わって環境は大いに改善されてました。下調べ等、ご足労いただいた島津さんグッジョブです!来年もこの場所でお願いします。

    
10時30分神楽岡公園集合。まずは火をおこします。
    
皆さん着々と準備します

総勢26人との事で6~7人で4つのグループに分かれての焼肉になりました。

    
まずは島津事務局長よりご挨拶
    
そして北郷会長よりご挨拶。恒例です

いつもは誰か彼か忙しく、総会位でしか全員が顔を合わすことがないんですが今回は珍しく8名全員の幹事が参加しました。

    
ん・・こ!これはっ・・!?
    
林さんの背中になんと・・!?

林さんが個人で作った旭川きのこの会のTシャツです。デザインもシンプルでセンスが光ります。会長他、皆さんも感心しきりでした。林さん、ヤル気の攻めの姿勢が感じられます。

    
まずは試運転。控えめに肉を乗せていきます。
    
宜寿次さんのお子さんも参加してくれました

今年も作田畜産(アドレス:http://www.sakuta-chikusan.co.jp/)のお肉です。
去年はジンギスカンのみ1種類で最後は少し食傷気味だったのですが、今年は牛カルビー・牛サガリ・トントロ・塩ホルモン・豚バラチャーシュー・つくね串・牛サイコロST(ひれ)・各種野菜とバリエーションに富み、肉も柔らかくとても美味しく食べれました。あちこちからも絶賛の声が聞かれました!!

    
島津事務局長の音頭でカンパイ!
    
どんどん焼いていきます。美味しい肉に舌鼓! 

 やはり皆さん趣味が似てる人同士の集まりなので話が盛り上がってました。

    
永井さん。さりげなく他グループを偵察です
    
こちらは佐古さんと新規会員さんのグループです

この日は天気は良かったんですが、木陰で気温も程よく、絶好の焼肉日和でした。
まさに、焼肉やるなら今でしょう!(古いっ!?

    
焼きキクラゲは初めてです。でもうまい!
    
違いが分かる男北郷会長。背中には天。辛口です

    
程よく日差しを遮ってくれてたのは桑の木でした
    
すかさず永井さん登場!桑の実は見逃しません!

宴は大いに盛り上がり、肉も美味しかったせいか、瞬く間に尽き午後2時の終宴予定が少し早く1時前に解散となりました。 皆さん十分堪能されて満足だったと思いますが、個人的にはもう少し何か軽くつまめる物なんかあれば最高だったと思います。

    
締めのご挨拶は宜寿次副会長です
    
宜寿次さんの気合の音頭の後は解散となりました。

さて、今日ご参加いただいた皆様、焼肉は満足されたでしょうか?
第1回、第2回山野草(菜)教室、今日の焼肉パときて充電は十分に出来たと思います。次回からはいよいよ待ちに待ったきのこのシーズン到来です。まずはタマゴタケ、ハナイグチといったところでしょうか。場所は未定ですが、期待と希望をもって臨みたいと思います。
お疲れ様でした。