旭川きのこの会

自然ときのこを愛し、きのこを友とする者たちが集う会です

旭川きのこの会ジンギスカンパーティ

日   時  7月3日(日曜日)午前10時30分集合
集合場所  神楽岡公園駐車場
会   費  2,500円
 
 

7月3日(日曜日)、旭川きのこの会によるジンギスカンパーティが実施されました。
この日は今年入会した新規会員含む総勢15人の会員にご参加いただきました。
前日当日共に天気予報は生憎の雨模様で、 場所は雨天でも対応可能な神楽岡公園の橋の下になりました。
例年かなり暑くなるのですが今年は 少し涼しいくらいで丁度良く、焼肉にはもってこいの気温でした。

    
会長ご挨拶。この後すぐに帰られました。
    
ちょっと絵面が今一です・・緑が欲しいですね

会長は体の調子が良くないとの事で、会費だけ払いに来たとの事でした。皆さんへのご挨拶の後すぐに帰られました。残念。早く良くなって頂きたいですね。
ところで、 すぐ側の神楽岡公園の取付け道から39号線に合流する道路の影に警察が待機してました。南6条通りから新神楽橋の側道を上って本線に合流する場所の一時停止を取り締まる為です。ここよくやってます。皆さん要注意ですよ~。

    
飲んだり食べたりで会話も盛り上がってました
    
ジュージューと音がしそう

今回は湧別より竹内さんにも参加していただきました。焼肉後もまだまだ体力が有り余ってる様で、各地で釣りしながら湧別まで帰られるとの事でした。いや~若いっていいですね~!

    
ジンギスカンも用意。行者ニンニク入りです
    
庄子さんの手にはなんと!?

肉も無くなり、1時頃には解散となりました。結局、終日雨が降る事はなく、天気予報は大ハズレとなりました・・・。
さて、今日ご参加いただいた皆様、焼肉は満足されたでしょうか?
今回は残念ながら幹事のほとんどが用事があって出席出来ず、少人数の集まりになりましたが、同好の志同士の集まりなので山菜やきのこの話など会話は盛り上がってました。
さて、次回からはいよいよ待ちに待ったきのこのシーズン到来です。まずはタマゴタケ、ハナイグチといったところでしょうか。場所は未定ですが、期待と希望をもって臨みたいと思います。 お疲れ様でした。